今朝はちょっとだけ秋の気配 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日も良い天気になりそう

 

神戸の山並みには入道雲がありますが

 

高さがないので天気の急変はなさそうです

 

今朝はちょっとだけ秋の気配を感じました

 

団地内の公園には暑いのにトンボが飛び回ってます

 

そして一瞬だけでしたが、ツクツクボウシが鳴いてます

 

空耳かと思ったぐらいの一瞬です

 

朝早くからの蝉の大合唱も収まりつつあるのが嬉しい

 

アルバイト帰りには夏草の中で

 

コオロギや秋の虫たちの合唱が始まり出してます

 

小さな一歩ですが着実に秋に向けて進んでます

 

まあ、なるべく季節が二極化しないように願うばかり

 

日本に四季が無くなるのは、もうすぐのような気がします