年金額改定通知書が昨日届きました | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日はどんよりした天気

 

午後には雨が降り出しそう

 

先週みたいな大雨にならないで欲しいと思います

 

昨日、年金額改定通知書が届きました

 

ここ数年減額が続いてましたが

 

今年は増額がありました

 

1.9~2.2%の増額です

 

増額には個人差がありますので・・・

 

昭和31年以前と以後の誕生月で差を付けてるみたいですね

 

私の場合は、昭和31年以前生まれですので1・9%です

 

一ヶ月分に換算すれば5000円未満です

 

少額ですがありがたいです

 

大切に使わせて貰います

 

それにしても介護保険料は死ぬまで払わんといかんのが玉に瑕