鼻血が出るようになった・・・ | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日は雨模様です

 

降ったり止んだりを繰り返しそう

 

1月末の札幌滞在中に超ひさしぶりに鼻血が出ました

 

小学生の頃からの癖で鼻をかむ頻度が高くて

 

鼻の粘膜が弱くなり毛細血管が切れて鼻血が出ます

 

一度出ると数日は要注意が必要で鼻もかめなくなります

 

スギ花粉の時期だから辛いのです

 

10年くらい前に耳鼻科の診断を受けたのですが原因が

 

判らなかったです

 

患部らしき物があるのでレーザー治療もありだったのですが

 

しばらく御無沙汰だったので未完で終りました

 

で、先週の金曜日は北区役所内でHIV検査の結果待ちの時

 

鼻をかんだら、出血してしまいました

 

係員の方も大慌てでした

 

ずっとカバンの中にはティッシュと綿球を持ち歩いています

 

今はマスクしてるから綿球を鼻の穴に入れてて分からないから

 

良いのだけれど・・・

 

アルバイト中だと最悪です

 

結局、原因分からずに苦労してます

 

耳鼻・咽喉科に行かないと駄目みたいですね