正月三ヶ日が開けて仕事モードと言いたいけど・・・ | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日は良い天気です

 

太陽もじょじょに暖かさを取り戻してます

 

明日が少寒で寒の入りです

 

一年で一番寒い時期ですね

 

さて、正月気分はとっくに無くなり仕事モードと言いたいが

 

世間は来週初めの三連休明けまで帰国ラッシュとか

 

ありそうです

 

アルバイト先が難波駅近くだから

 

スーツ・ケースを持った旅行客が目立ちます

 

年末から、中国からの入国者には検査が必要との事ですが

 

中国人が目立つようになってきました

 

なにか雰囲気が悪くなったような気がしてます

 

まだ団体客が来てないだけマシなんですよね

 

家族連れが目立ち子供が苦手な私には辛いです

 

まあ、中○人だけが悪いのではなくて

 

何処の外国籍か判らない若者が集団でゆうちょ銀行の

 

ATM前でたむろしてるの見ると怖いです

 

なんやかんやゆうても中途半端は駄目ですね