あきらかに人出が増えている。 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日は曇り空。

 

夕方ぐらいに雨が降りだすかも?

 

さてさて、緊急事態宣言の全国解除が発表されましたね。

 

で、大阪はそれより早く解除されて、

 

街中での人出が増えたように感じてます。

 

特に電車の中での混雑が気になります。

 

電車の窓も何箇所か開けられて、換気されてるけど・・・。

 

マスクは必須ですね。

 

でも、着けて無い人も居るんですよ。

 

そんな人に限って、咳やクシャミをするのです。

 

ちょっと、敏感になり過ぎてるのかなって思います。。

 

それでね。

 

気になることがもう1つ。

 

コロナ・ウィルスって何処で残ってるの人間の体の中。

 

動物・例えば犬や猫の体の中。

 

それとも海外映像でよく紹介されてる路上を消毒してるから

 

路上の土の中。

 

そんな疑問が浮かんできます。