体調不良か精神安定せず。 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日は暖かな気候です。

 

春が来てる感じ。

 

今週末は、こんな風に春めいてくるような・・・。

 

実は、昨年末から年始に掛けて、精神をズタズタにされる出来事が

 

たくさんありました。

 

一つは、アルバイト先の虐めの件ね。

 

もう一つは、じっと自分の心と体に留めておかないと駄目な事です。

 

もう一つは、頼りにしてた年金関係のお話です。

 

いわゆる企業年金の事。

 

生涯支給であったはずが、有限支給になり支給金額が減額されます。

 

まあ、年金機関が解散して新たに設立されてとかややこしいのです。

 

結局、収入源が減るので何処かで節約とかしなければならなくなりました。

 

で、減らせる必要経費って限られてるんですよね。

 

いろいろ試行錯誤してます。

 

悩んだりしてるので、二週連続でヘルペスができてます。

 

あーぁ、こんなはずではなかったのに・・・。

 

人生の分岐点に戻れたら最高なんですがね。