ひさしぶりの会食。 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

昨夜は、ひさしぶり(8カ月ぶりに)友達のMさんと会食しました。割り箸


昨年末に二人きりで忘年会をして以来です。


場所とか時間も決めてもらってお誘いされました。


ちょうど、資格試験の検定試験が終わって一息付きたい感じだったのかも。


まあ、しかし支払いは割り勘?(漢字違うかな。)でした。


イタリアンと和風の混ざったようなメニューで美味しかったです。


特にイクラは食べず嫌いなので敬遠してましたが、スムーズに食べることができて感激でした。


安い寿司セットとかのイクラってにせものが多いんですかね?ショック!


ぶちゅって潰した時に脂臭い感じが口中に広がった記憶しかなくて、


ウニ・イクラとかの海の卵系は大嫌いです。


だから海鮮丼とか食べたこともないし、食べたいとも思わなかったです。


これからは機会があったら食べてみようかなって思いました。


で、帰りにお土産にもらった葛饅頭を冷して食べたら、その美味しさにも感激しました。


また、誘ってくれるかな?