9月一人バンコク・ラスト | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

最終日(五日目)。

朝、8時起床です。

空港へ出発に向けての準備です。

前夜にスーツケースに荷物を詰め込んでますが、

髭剃りとか洗面道具がまだです。

顔を洗い、ひげを剃って、シャワーを浴びます。

その間、テムは手持ち無沙汰に待ってます。

まあ、出勤の準備はしてるんですがね。

ほんとうは早めに起きて、朝食を一緒にとりたかったんですが・・・。

で、いよいよお別れです。

部屋の扉のところで、お別れのキス。

今日は、空港までは送ってくれません。

マンションの前で、見送ってくれました。

タクシーを止めて、荷物を載せて・・・。

まあ、あまりに味気ないお別れで、ガッカリ。ショック!

テム本人は、早く帰ってくれて良かったなんて思ってるかもしれません。

ひょっとしたら、私と入れ違いに同居人が舞い戻ってるかも?

それは、どうでも良い事です。

これからも二人の関係は続くんですから・・・。


空港までの約30分。

いろいろな思いが交錯しました。

それも飛行機に乗り込むと現実が待ってます。

あと、数時間でまた仕事に打ち込んで、次の旅行に備えないと駄目なんですよ。

どんどん現実が近づいてきます。

香港で乗り換え。

頭の切り替えには、もってこいでした。

明日からの仕事の段取りを考え出してます。

関空に着く頃にはすっかり切り替えできました。

ただし、日本語がタイ語に聞こえてしょうがなかったです。

まあ、慣れっていうのは怖いですね。


次回の訪タイは、12月初めの予定です。

長々とつまらぬ旅行記を書きました。

ご愛読ありがとうございます。