マイレージクラブ | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

皆さんは、何処のマイレージ・クラブで登録されてますか?

まあ、年に数回しか飛行機を利用しないので、何処も同じでしょうが・・・。

私は、以前。

ANAのマイレージクラブでした。スター・アライアンスに加盟されてましたから、

けっこう、重宝してました。

シンガポール航空・タイ航空・アシアナ航空と度々利用してたので・・・。

前回は、タイ航空のオーキッドクラブで登録。

それから、三ヶ月が経ちましたがマイレージカードも届いてません。

どうなってるのかな?

今回は、キャセイ・パシフィック航空なんで、さっそく、アジア・マイルに加入しました。

これから、この航空会社を利用する事が増えそうです。

なんて言っても、サーチャージ(燃油税)が極端に安いからです。

タイ航空の半分。JALやANAの四分の一ですからね。

まあ、機内サービスは若干落ちるんでしょうが・・・。

9月からガソリンが安くなりますね。

原油価格も頭打ちになってます。

それなのに、10月からサーチャージが再値上げなんですよ!

どうなってるの?プンプン

お気軽に海外旅行に行けなくなりそうです。