聖火リレーのその後・・・。 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

北京オリンピックの聖火リレーで各国で話題が噴出してますね。

我が国日本でも、一悶着がありそうな感じ。

日本ではトラブルは絶対にあり得ないと思ってます。

善光寺からの出発を寺側が辞退したのは良い結果だと思います。

私有地の中でのトラブルは避けたいでしょうし、同じ仏教信者とすれば当然だと思います。

チベット仏教は独特は習慣があるように思います。詳しくは知りませんが・・・。

同じ仏教の教えだと思うから支援して当たり前のような気がします。

一方、中国国内では、デモが発生してますね。

オリンピックの参加ボイコットに抗議してでしょうか?

ちょっと良く判らない行動です。

本番のオリンピックが始まっても、抗議デモが起きそうな雰囲気がします。

思想の違いって怖いですね。

今後もこの話題には注目が必要かと思います。