そろそろ盛夏? | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

タイはそろそろ盛夏になります。

タイ正月のソン・クランですね。地方により一週間前後のズレはありますが・・・。

この時期に行かれる方は、水難に御注意ください。

特に携帯電話・デジカメとか袋に入れて持ち歩かれた方が良いと思います。

バンコクのメイン・ストリートでは少ないと思いますが、

一歩路地に入ったら、水を掛けられる事を覚悟しましょう。

観光客にはさほど掛けないと思いますが・・・。

それと白い粉を水で溶いた物を顔に付けられたりします。

これも怒ったりせずに笑顔でワイをしてくださいね。

私が、一番感動したのは、チェンマイでのソン・クランでした。

山車も出て、それは盛大でした。

バンコク在住初年度にカオサンに行った時は大勢の人で圧死するかと思った事

あります。

一方通行だったのですが、両方の入り口から人が押し寄せて来まして、

ちょうど真中ぐらいに居たので危なかったです。

皆さんも気を付けて、楽しんでください。

この時期に行かれる方が羨ましいでーす。べーっだ!