ひさびさに・・・。 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

しばらく振りで、グッピーの話を・・・。

水槽が二つになり、親と子供を分けたところまで書いてたような。

六月に連日の暑さがあり、去年と同じように水槽内の水温が上昇傾向にありました。

その為かどうか不明ですが、父親・長女・次女とつぎつぎと死んでしまいました。

けっきょく、今は、長男のみが生きてます。三世の方は順調に大きくなっています。しかし、自然淘汰があったりで、個体差が大きく出始めてます。

今、大きい方の水槽には、図体の大きい固体を選抜して繁殖に取り組んでます。

ただし、あんまり増えて欲しくないですがね・・・。

先日、オトシンくんまで昇天してました。

そろそろ、水遊びも卒業かな?先日、本屋で立ち読みしてまして、グッピーは初心者の青葉マーク向けの繁殖に適してます。と書かれていたので、大ショックでした。けっこう難しいと思うんですがね。