群泳 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今、我が家の水槽は一つ。水槽の中には、ヤマトヌマエビ2匹・コリちゃん1匹・そしてドイツ・イエロー・タキシードの親(♂♀)と子供6匹が同居中。餌を与えた時の騒がしい事。特別に音がしてる訳ではありませんが、水中では何らかの会話をしてるんでしょうね。子供は、個体差が如実に出て、すでに親と同じぐらいに成長した子も居る、反面今だ1㎝ぐらいの子も居て面白いです。グッピーはあまり早熟は好まれていないようで、じっくり大きく育つ方が良い個体になるようです。6匹の子の内、5匹が♀のようです。

あと、成長が一番悪いのが♂のようです。いずれ兄弟(姉妹)同士で繁殖するようになるんでしょうかね?