野良犬 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

12/25の朝日放送で素敵な宇宙船地球号で「バンコク野良犬物語」(仮)の放送がありました。

バンコク(タイに)行かれた事のある方なら、野良犬の多さは知っておられると思います。昼だとのんびり居眠りをしてますが、深夜ともなれば無気味な感じがして恐ろしい感じがします。私も在住中に噛まれたことがありました。狂犬病が多いらしいので気をつけなければなりません。内容は、野良犬でも優秀な犬は、救助犬や麻薬犬に抜擢されるという事ですが・・・。近代都市のバンコクでもこの調子ですから、地方へ行けばより顕著に犬が増えてます。犬の糞公害も考えられるのでしっかりした対策をとって欲しいものです。