在住の友達から・・・。 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

16日付けでバンコク在住の友人からメールが届いた。内容は、今日は、ロイ・クラトンであったので恋人と

燈籠流しに行って来たとの事でした。羨ましかったと言うよりは・・・。そんな行事を忘れていたことです。

日本に帰って来て二年足らずですが、タイで住んでいた事を忘れかけてる。タイ語も覚えてる単語も忘れてきた。話す機会もないので・・・。彼氏と国際電話する時か訪タイした時に限られますね。

将来的には、タイで住むことを考えてます。だから、タイの事は、覚えておかないと駄目です。たとえ些細な

ことでもね。