タイは乾期へ | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

もうすぐ、10月の月末!タイは雨期の末期になり、突然の大雨になったりします。これから行かれる方は

傘を持参してください。傘は、下半身に持ってるとおっしゃる豪な方もいらっしゃるでしょうが・・・。

雨期が明ければ、待望の乾期になります。朝・晩は涼しくなり、絶好の夜遊び日和になります。

食事もテラスで充分です。エアコンがない方が快適になりますよ!

タイ人は出掛ける前にシャワーを浴びます。全員がそうであるとは言いませんが・・・。知ってる限りで・・・。

水シャワー(温度調節できる温水ではありません)が基本!だから乾期の朝は水シャワーは身体に悪い

です。寒いから・・・。幸いにも我部屋には、温水シャワーなので快適でーす。

12月ともなれば防寒服をきて歩く人が見られます。日本人にとっては快適な温度なんですがね!

まあ、一年中半袖・半ズボンにスリッパで過ごすのが常識のタイでは珍しい光景です。

皆さん!これからが本当のタイの観光シーズンですよ!でも、日本との温度差があるんで体調の管理には気を付けてください。