2020シーズン:感想の追加、フィルムレビュー | GO!PACK!GO!

GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです

今日は試合を見直した感想の追加とフィルムレビューをメインで

 

 

その前に情報を

 

 

 

ヴィタ・ヴァアは出場できるかわかりませんが、本調子ならランディフェンスはかなりのレベルアップになります。

 

 

感想の追加

・ロジャースのパス精度は今シーズンでは最悪に近いレベル。これで勝ったのだから凄い


・2回のパスブレイクなどプレストン・スミスのパスカバーが良かった。シーズンを通してカバーに下がることが多かったので習熟してきたのかも。レッドゾーンで3rdダウンのランを止めたプレイも良かった

 

・12メンを取ったのはTB戦に向けても大きそう。DLを多く起用すると交代が必須なので

 

・マリク・テイラーはどう見てもキックリターナーに向いてない。アーヴィン戻ってこれないだろうか

 

・アーロン・ジョーンズのセカンドエフォートは12月から際立ってる。数ヤード稼ぐことで1stダウンが取りやすくなっていた

 

・ドナルドのアンネセサリーラフネスは非常に大きかった。3rd&7のままだったらあのシリーズでTDを取れたかわからない

 

・ブラッドリーのスナップが乱れてるのは不安。PATだけではなく最後のパントでも酷いスナップだった。スコットがよくキャッチしてくれた

 

・ディフェンスは試合を通じてタックルが良かった。キングもミスタックル無し

 

・パスラッシュが良くロングゲインを許さなかったが、OLがいいチーム相手にカバレッジが持つかは不安

 

・パスは来なかったがディロンはパスのルートを走るのがうまい

 

・ディロンのファンブルが大事に至らなくてラッキー

 

・時間潰す状況で自信を持ってプレイアクションを使えるのは大きい

 

 

フィルムレビュー

ゲイリーの強烈なラッシュだがデザイン通りに頭越しのパスで1stダウンを取られる。ゲイリーが1回ブロックするか、LBがもう少し早く対応しないと止まらない

 

ジャマール・ウィリアムズのラン。インサイドの押し込みが素晴らしい。特にRGパトリックはめちゃくちゃ押してる

 

ディロンが左にカットして1stダウン獲得。サイズがあるのでパワーが強調されるディロンだがアウトサイドにカットする動きがいい

 

トニャンのフィジカルなRAC。この試合では力強さがかなり出てきたように見えた。よりTEらしくなってきた印象

 

アダムズのTD。マンカバーの穴をついた素晴らしいデザイン。アダムズ少し前に動いてように見えるのでイリーガルモーションだったかもしれないけど・・・

 

アダムズのスラントへの動き。プレスカバーに対して細かい動きでラムジーを置き去りに

 

ロジャースがDTドナルドのラッシュから逃げてトニャンへのパス。最近ではあまり見られないロジャースの能力で時間を作ってパスを決めたプレイ

 

アーロン・ジョーンズのTD。LTターナーが押し込んでジョーンズのセカンドエフォートを助けた

 

エンドゾーンからラザードへのパス。ポケットワークでうまく時間を稼いだがセーフティを取られそうで怖かった

 

バーンズが4ydsくらい引きづられてTD。ギプスをしてるとしっかり掴めないからこういうケースが出てくる。少なくともゴール前ではカークシーやマーティンのほうが良いような気が

 

3rdロングでショートパスを投げさせ4thダウンに追い込んだ。ゲイリーがLTウィットワースをあっという間に押し込んでプレッシャーをかけた

 

WRスクリーンにアレグザンダーが素早い反応でロスタックル。ジェエアのWRスクリーンに対する対応は世界一うまい

 

4th&ロングでゲイリー&クラークのサック。中央からザダリアスのラッシュが強烈で逃げ場が無くなった

 

MVSがRACで1stダウン獲得。完全に止められそうなところを見事な粘り。4Qの競ってる場面でこれは値千金だった

 

 

 

最後に今の気持ちをつぶやいたものを

 

 

 

アーロン・ジョーンズが落ち武者みたいになってきた・・・

 

今週はパッカーズ以外の情報は少なめで。GM、コーチ人事などは後日まとめてやります。今日の感想追加がレビュー代わりでいいかなあ。時間があれば個人のレビューもやりたいけど

 

 

GO!PACK!GO!