WEEK17:WEEK16の感想追加など | GO!PACK!GO!

GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです

ちょこちょこいろんなことを。

 

インジャリーリポート

練習をしていないのでわかりませんが、ブラガの不参加がベテランの休養がメインなのか気になりますね。怪我が軽いものであればいいのですが。

 

 

 

久しぶりにBSでパッカーズのゲームを見ました。3年ぶりくらいかな。テレビの大きな画面で見るのはいいものですね。見て思ったことを。

 

QBロジャース

前回のブログを書いてから現地の記者などの評価を見るとロジャースへの評価は厳しいものが多かったですね。私とはかなり違います。

 

良かったところ

・投げるタイミングの判断

・フィールド中央へのパス

・WRスクリーンへのコントロール

悪かったところ

・ディープパスの精度

・インターセプト

 

確かにパス精度は多少悪かったですが、それ以外は良かったと感じてます。前半最後のアダムズへのTD未遂パスもわざと少しビハインドに投げてますね。外に投げるとエンドゾーンに入らずにタックルされる可能性があるので。
左のラザードへのディープとヴァイタリへのパス以外はパス精度も普通だったと思います。もう少し調子を上げれば爆発が期待できる状態です。

 

オフェンシブライン

パスプロは完璧に近かった。特にバクティアリ。全く危なげのないパスプロで本来の状態に戻ってます。ガード陣もパスプロ、ランブロックともに良くなってます。ドームでの試合ということでパスラッシュへの対応がポイントでしたが、見事なパフォーマンスでした。

 

タイトエンド

ランブロックで貢献度の高いTE陣ですが、オフェンスをもう一段上げるにはパスでの活躍が必要。グレアムももう少し活躍してほしいですが、トニャン、スターンバーガーをもっとパスで活かさないといけない。スターンバーガーのインアクティブとか論外。ブロックで期待できるし、ターゲットにはなってないですがダウンフィールドに走ることができる。DET戦では彼を起用が多くなることを期待します。

 

アーヴィンのジェットスイープ

新たに使い始めたアーヴィンのジェットスイープが効いてましたね。初めに彼に持たせたことで相手もかなり警戒してきました。アリソンやアダムズよりもスピードとクイックネスがある彼を使うのは有効ですね。これからも期待できそうです。

 

ゲームプラン

LACに惨敗して以来オフェンスのゲームプランには納得がいかないものが多かったですが、MIN戦は良かったですね。フィールド中央へのパス、アウトサイドインサイド満遍なく使うラン。3rdダウンでアンダーニースへのターゲットをもう少し置いてほしいですが、それ以外は納得です。ターンオーバーとドロップが無ければもっと点が取れたでしょう。

 

 

 

徒然なるままに思ったことを書いてみました。
 

 

GO!PACK!GO!