WEEK14:ワシントン・レッドスキンズ戦の展望 | GO!PACK!GO!

GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです

今週は週末に時間が取れないので早め且つ簡単に展望を。

 

WEEK14はWAS戦。日本時間の月曜3時試合開始です。

 

WASのここまでの成績:3勝9敗

@ Eagles
L32-27
vs Cowboys
L31-21
vs Bears
L31-15
@ Giants
L24-3
vs Patriots
L33-7
@ Dolphins
W17-16
vs 49ers
L9-0
@ Vikings
L19-9
@ Bills
L24-9
vs Jets
L34-17
vs Lions
W19-16
@ Panthers
W29-21

 

1勝9敗と負けが込んでいましたが、最近は2連勝と調子を上げてきています。

 

WASのデプスチャート

 

インジャリーリポート(早いので最終ではありません)

WASの主力ではRBピーターソン(つま先)が休んでます。

 

WASオフェンスの特徴

とにかくラン中心。RBピーターソンとガイスのワンツーパンチですが、爆発力があるのはガイスの方ですね。

QBハスキンズは現状いいところはあまりないですね。肩は並、判断はいまいち、黒人QBですが足は速くありません。

WRは新人のマクローリンが孤軍奮闘。そのスピードには注意が必要です。

OLのパスプロ良くないですが、ランブロックはWASオフェンスの生命線です。

 

WASディフェンスの特徴

WASディフェンスは強力DLが特徴。インサイドからの強力なラッシュがパスでも、ランでも強みとなっています。しかし、それ以外のポジションはほぼ弱点。全体としてはパスディフェンスもランディフェンス崩壊状態でしたが、ここ2週は内容がよくなってますね。

 

パッカーズオフェンス

OL

DLを止めることができればラン、パスどちらともうまくいく可能性が高いです。細かい戦略よりもOLがの頑張りがオフェンスの鍵になります。

 

パッカーズディフェンス

ランを止める

とにかくランを止める。ランを止めることができればそうそう点を取られることはないと思います。ILBグッドソンの出番を増やすんじゃないでしょうか。

 

 

 

先週同様に油断は禁物ですが、WASに負けるようじゃプレイオフどうこう言ってられません。とくにオフェンスは自分たちのオフェンスを確立してほしいところです。

 

 

GO!PACK!GO!