2019トレーニングキャンプレポート2 | GO!PACK!GO!

GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです

トレーニングキャンプが4日目まで終了しました。これで1クール目が終わり、明日は休みです。

今回は簡単に1クール目の状況を書きたいと思います。

 

人事関連

前回からまた1人新たな選手が加わりました。

 

前回のグラントに続きRB補強。ジャマール・ウィリアムズが怪我をしているということでキャンプ中のデプス強化の意味が大きいように思います。

 

怪我人など

サヴェージは親知らず抜歯の影響で1クール目は練習できませんでした。第2クールはさすがに練習に復帰できると思うのでどのようなパフォーマンスを見せるか楽しみにしましょう。

少し気になるのはクロスビーの怪我ですね。ベテランなので大丈夫だとは思いますがキッカーは感覚が大事なので。

 

ここからは練習について

 

全体

・練習時間はマッカーシーよりかなり短い。休憩が少なく濃密であるとともに練習後のウォークスルーを重視しているようです。

・2日目まではディフェンスが上回っていたがオフェンスが盛り返してきていい争いが続いているようです。練習は味方同士なのでどちらが良くても評価は難しいですけどね。

 

QB

・ロジャースは順調

・カイザーとボイルの控えQB争いも日によって変わる感じですね。プレシーズン次第になりそうです。

・UDFAのウィルキンスの評判は上々。プラクティススクワッドには残るんじゃないでしょうか。

 

RB

・アーロン・ジョーンズはパスプレイでも成長を見せておりNO.1は揺るがず。とにかく怪我をしないこと

・ジャマール・ウィリアムズがハムストリングを痛めて休んでいるので他のメンバーはチャンス。デクスター・ウィリアムスはパッド練習でのランはなかなか良かった模様。まだ足りないところはあるだろうが、1stチームのチャンスが多いうちに頑張ってほしい。

・新加入のグラントはパスプロで苦戦。スピードがあるところは見せている

・FBヴィターリの評判がいい。ミドルのパスをキャッチすることもありブロックやパスプロ以外でも活躍が期待できそう。今年はFBをロスターの残すでしょうね

 

WR

・アダムズは若手やRB陣にルートの指導をするなど貫禄が備わってきた

・現時点での2番手以降の序列は

2番手グループ:MVS、アリソン

4番手グループ:EQ、クメロウ、デイヴィス

という感じ

・デイヴィスはOTAから引き続き良いプレイを見せている。リターナーとしてロスターに残る可能性は高いので彼が通常のプレイでも活躍できると大きい

・ジェイモン・ムーア、クメロウなど控え候補陣は日替わりで活躍。結局はプレシーズンの出来次第か

 

TE

・全般的にあまり目立っていない。まあこれからですが

・トニャンは現時点では完全な2番手に位置している

 

OL

・バクティアリ、リンズリー、ブラガは怪我の心配だけすればいい

・OGのテイラーとターナーの評判もまずまず。ただ、1vs1の練習で負けることが多いのが気になる

・OTライトがバクティアリ休憩時には1stチームで出場。スプリッグスとの控え争いになりそう

・1年間休んでいたマディソンは1vs1のドリルで好調

 

DL

・クラークは順調

・モントレヴィアス・アダムスの評判がいい。ダニエルズの穴を埋められるか

・ザダリアス・スミスとゲイリーがDLにセットすることも多い

 

OLB

・ゲイリーの評判がうなぎのぼり。1vs1でもチームドリルでも能力を最大限に発揮している。ドラフト時に低評価だった記者も意見を翻している

・ザダリアス・スミスの期待通りの動きを見せている

・パッド練習になってプレストン・スミスも目立ち始めた

 

ILB

・マルティネスは順調

・2年目のバークスの評判が良い。特にカバレッジが素晴らしいようです

・クロフォード、サマーズ、ボルトンとそれぞれが良いところを見せている。デプスが足りないと見られているILBも彼らが成長してくれると心強い

 

CB

・アウトサイドにアレグザンダー、キング。スロットにトラモン・ウィリアムズという布陣は不動

・トラモンがスロットに入ることにより全体のコミュケーションが円滑になる効果もあるよう

・キングの代わりにルーキーのホルマンが入ることもある。OTAから評価の高さは変わらず

・2年目のトニー・ブラウンもいいカバーを見せている

 

S

・サヴェージが休みなのでエイモスとグリーンのコンビ

・グリーンのヴァーサタイルなところを首脳陣は評価している

・2ndチームはジョシュ・ジョーンズとジャマーソン。サヴェージが戻ってきた時にどのような序列になるのか注目

 

こんな感じで不定期ですがキャンプ情報をお届けしたいと思います。

 

 

GO!PACK!GO!