コンバイン:GM、HC会見 | GO!PACK!GO!

GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです

現地26日からNFLコンバインが始まりました。
 

NFLコンバインはドラフト候補が一堂に会して、身体測定や様々な種目(スポーツテストみたいなもの)で能力をアピールするとともに各チームのインタビューを受けます。

 

各チームのGMコーチも来るので、会見が行われます。現地27日にグートクンストGMとラフルアHCの会見(公式の会見と地元記者中心のインタビュー)が行われました。簡単にその内容を書きます。

 

グートクンストGM
・HCが変わってもスカウティングプロセスの多少の調整はあるが多くは変わらない。優秀なプレイヤーを探すことが重要
・RBジョーンズはオフシーズンの過ごした方次第でより活躍できると期待している
・ラフルアHCについて:マクベイとのコネクションよりもLAR、ATL、WASでの成功が重要
・FA市場は予測することが難しく小さな市場だが、私達の助けになると考えている

・TEグレアムを解雇することはない。昨シーズンは怪我を抱えながらいいプレイをしていた。怪我が癒えればより活躍できるはず
・新人WR3人の2年目に期待している

・マシューズとコブは依然としていいプレイをしている。我々は今後数週間でどうするか決断しなければならない


ラフルアHC

・QBの仕事を楽にするためにも1ST、2NDダウンでのバランスオフェンスが重要になる
・RBは非常に厳しいポジションなので、ジョーンズとウィリアムズのコンビは効果的だ
・(ラフルアHCが使う)アウトサイドゾーンのブロッキングスキームではOLの機動力が重要である

・昨シーズンのロジャースのプレイ内容についてはあまり心配していない
・新人WR3人それぞれについて非常に楽しみにしている。彼らは大きく、スピードがあり、縦にストレッチできる

・49ERSでコーチをしている弟をアシスタントして加えたかったけど49ERSに断られたよ(笑顔で)
 後の49ERSカイル・シャナハンHCの会見で「(弟の)マイク・シャナハンについてパッカーズのインタビュー要請を受けることも考えたが(他のコーチを考慮するための)時間が足りなかった」と答えてました

・グートクンストGM(”グーティ”と呼んでいた)とは常にコミュニケーションを取っている

 

印象

・GMとHCの関係はうまくいっていそう
・FAで動きを見せることは間違いない感じ

・グレアムは残すと言ったがペリーについては明言せず。解雇の可能性が高そう

・ニュアンスとしてはコブよりマシューズのほうが契約の可能性はありそう
・ラフルアHCは一貫してラン及びプレイアクションの重要性を強調してますね。上述したようにOGは機動力に長けたタイプが必要なのでLG、RGともに交代の可能性もありそう

 

 

次はできればコンバイン中に更新したいけど、少なくともコンバインの印象を終了後には更新したいと思います。

 

GO!PACK!GO!