シニアボウル個人的な注目選手:QB編 | GO!PACK!GO!

GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです

シニアボウル選手紹介の最後はQB編。
今年のドラフトのQB候補は手薄ですが、シニアボウルには上位候補が結構集まりました。ここで活躍してくれるとパッカーズが別のポジションのいい選手を指名できる確率が高くなるので「みんな活躍してね」と思ってます😊

 

 

North

Daniel Jones(Duke) Height: 6-5 Weight: 220

 

バランスが取れているQB。強肩では無いがプレースメントはまずまず。スクランブルの判断が良いのが好印象です。凄みはあまり無いですが、破綻のないタイプ+これから伸びそうというところが評価されていると思います。

 

 

Drew Lock(Missouri) Height: 6-4 Weight: 225

 

なかなかの強肩。コンパクトなフォームから鋭いパスを投げることができる。足もそれなりに速くスクランブルも効果的。懸念は判断力とプレッシャーに弱いところ。そこが解消できれば1巡もあり得る選手だと思います。

 

 

 

South

Will Grier(West Virginia) Height: 6-2 Weight: 223

 

ガッツィなタイプで調子に乗ると手がつけられない。安定感が無いのが懸念。パス精度もあまり良くない。シニアボウル次第で指名順位がかなり上下すると思います。

 

 

Tyree Jackson(Buffalo) Height: 6-7 Weight: 245

 

サイズがあって素質にあふれる選手。パス精度もなかなか良く、スクランブルも上手。シニアボウルで活躍すれば上位指名もあり得る選手。QBの中で一番注目してます。

 

 

 

 

 

シニアボウルの選手紹介はこれで終わりです。最後に他のポジションで注目している選手を何人か挙げておきます。

 

DT:Khalen Saunders(Western Illinois) Height: 6-2 Weight: 310

OT:Dalton Risner(Kansas State) Height: 6-5 Weight: 308

CB:Jimmy Moreland(James Madison) Height: 5-11 Weight: 175

S:Nasir Adderley(Delaware) Height: 6-0 Weight: 200

 

 

GO!PACK!GO!