新HCはマット・ラフルアに決定! | GO!PACK!GO!

GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです

まだまだ決まらないと思われていたHCがタイタンズOCのマット・ラフルアに決定しました!

昨日時点でペイトリオッツOCのマクダニエルズが濃厚なムードが流れていたので、完全に油断してました(ペイトリオッツはまだプレイオフに残っているので)😣

 

個人的には若くてオフェンシブマインドのコーチが良かったので歓迎です😊

 



マット・ラフルア(39歳)の経歴
(完全なるWikiの貼り付けです!)

 

Personal information
Born: November 14, 1979(age 39)
Mount Pleasant, Michigan
Career information
High school: Mount Pleasant (MI)
College: Saginaw Valley State
Career history
As player:
As coach:

49ERSの現HCであるカイル・シャナハン及びその父であるマイク・シャナハンのもとで長くコーチを務めています。2017年には若き天才HCとして知られるラムズのショーン・マクベイのもとでOC。2018年シーズンはプレイコールができる環境を求めてタイタンズのOCに就任しました。

クリエイティブなオフェンスを展開するシャナハンとマクベイのもとでコーチを務めたこと及びタイタンズオフェンスの内容を評価したうえで錆びついたパッカーズオフェンスを蘇らせる手腕があるとマーフィCEOとグートクンストGMが考えたのでしょう。

タイタンズでのプレイコールはまずまずだったと思いますが、オフェンスの調子は浮き沈みが激しく賛否のある内容でした。マリオタが怪我がちだったのも大きかったですが。

まだ未定ですがOCフィルビン、DCペティンどちらも残す可能性があると報道されています。おそらくDCはペティンを残すと思いますが、フィルビンを残すのは個人的には微妙かなあ。ラフルアがやりやすいコーチを連れてきて欲しいですね。彼のオフェンスの理解者が多く必要だと思うので。

あまり関係ないと思いますが、ノートルダム大ではQBカイザーのコーチも務めています。
 

とりあえず速報ということで。続報はまたブログやツイッター(https://twitter.com/taaKun0811)で

GO!PACK!GO!