2018WEEK4:バッファロー・ビルズ戦の振り返り | GO!PACK!GO!

GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです

振り返りが大変遅くなりすみません。

 

WEEK4のビルズ戦は

 

22-0でパッカーズの勝利😊

 

2010年以来の完封勝利とまさにディフェンスで勝ったゲーム。相手に助けられた部分はおおいにありましたが、パッカーズディフェンスが完封とは胸熱です。オフェンスはいまいちでしたが今後良くなる可能性が高いと思ってます。

 

試合経過

クオーター チーム 得点 展開
第1Q 05:19 TD (5:19) (Shotgun) 12-A.Rodgers pass short left to 80-J.Graham for 3 yards, TOUCHDOWN.
  05:15 PAT 2-M.Crosby extra point is No Good, Hit Right Upright, Center-43-H.Bradley, Holder-6-J.Scott.
第2Q 11:09 TD (11:09) (Shotgun) 33-A.Jones left tackle for 3 yards, TOUCHDOWN.
  11:05 PAT 2-M.Crosby extra point is GOOD, Center-43-H.Bradley, Holder-6-J.Scott.
  00:03 FG (:03) 2-M.Crosby 52 yard field goal is GOOD, Center-43-H.Bradley, Holder-6-J.Scott.
第3Q 11:17 FG (11:17) 2-M.Crosby 36 yard field goal is GOOD, Center-43-H.Bradley, Holder-6-J.Scott.
第4Q 02:00 FG (2:00) 2-M.Crosby 52 yard field goal is GOOD, Center-43-H.Bradley, Holder-6-J.Scott.

 

 

怪我人

WRアリソン(脳震盪)、CBアレグザンダー(鼠径部)

2人ともチームにとって大事な選手。アレグザンダーはゲーム後の様子だと重傷では無さそうですが今後のインジャリーリポートに注目です。

 

今週は良かったところ、悪かったところに戻ります。

 

良かったところ

パスラッシュ

先週酷評したパスラッシュですが、7サックと大爆発。相手OLとQBの判断の悪さに助けられましたが、ブリッツが効果的だったのも大きかったと思います。来週からもそれなりにパスラッシュが効けばディフェンスの強さに引き続き期待できますね。ファクレルは覚醒したのかな。違うと思うけどこれからも頑張れ😊

 

パスカバレッジ

これ以上望めないくらい完璧でした。こちらもレシーバーのレベルの問題はあったと思いますが、それを差し引いても素晴らしかったです。特にいいと思ったのはトラモンですね。以前パッカーズにいたときよりうまくなってるくらいです。これからも若手を引っ張る若々しいトラモンを応援します😊

 

オフェンシブライン

強力ディフェンスのビルズ相手にパスプロもランブロック頑張ってました。当然とはいえ、バクティアリはDEヒューズを完封してましたね。レーン・テイラーも非常に良かったです。左サイドが完璧なのでロジャースが左に動いてのプレイが良く決まってました。

 

ロジャースのモビリティ

膝の状態がかなり良さそうで普通に近い状態で動けてました。アンダーセンターも多くなりプレイアクションも出来るようになったのでオフェンス自体は多彩になったと思います。オフェンスがいろいろうまくいかないところはありましたが、ロジャースが健康ならそう心配することはないと思います。

 

悪かったところ

レシーバーのドロップ

2週続けて痛いところでドロップが出ますね。基本的にはドロップにめげずに頑張るしかないと思います。コブやアリソンがいつも落とすわけじゃないですからね。ケンドリクスはドロップが多すぎるので使いづらいなあと思いますけど。

 

細かいことを言えばいろいろありますけどこんなもので。

あとひとつ気になったのがSジョシュ・ジョーンズの起用。CBトニー・ブラウンまで出てるのに彼は起用されてません。ホワイトヘッドがニッケル隊形で重用される一方で、ジョーンズに対するコーチ陣の評価が低いことが見て取れますね。

 

 

最後にツイッターでこんなことつぶやきました。

 

 

GO!PACK!GO!