ブライアン・グートクンスト新GM誕生 | GO!PACK!GO!

GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです

皆様、あけましておめでとうございます。ご挨拶が大変遅くなりました。

シーズン最終戦を予想通り?の酷い内容で終えて、レビューを書くべきか迷っているうちにここまで来てしまいました。新年にあまり暗い記事を書くのもと思い、明るい記事が書けるまで待っていたというのもあります。

 

さて、表題の通り人事部門のトップだったブライアン・グートクンストが新GMに就任することになりました(正式発表はまだですが)。

 

 

年明けにテッド・トンプソンGMの退任とシニアアドバイザーへの就任が発表されて以来、内部の候補を中心に複数のGM候補が挙がっていましたが、外部からも評価が高くスカウト畑のグートクンストが就任することになりましたね。
マーフィCEOが会見して以来、選手との契約を一手に担っていたラス・ボールが有力という記事が書かれていましたが、最終的にスカウトの経験のあるグートクンストが就任したのは良かったと思います。

 

Twitterでは選考中の状況をいろいろ書きましたが、今はグートクンストが素晴らしいGMでチームを勝利に導く動きをしてくれることを祈るばかりです。

 

グートクンストのwiki

 

グートクンストがどういう人かは現地の記事などを見て、ブログに書きたいと思います。

 

一方、コーチ陣はOC、DCともに解任ということでこちらもかなりの変更になります。OCは元パッカーズのジョー・フィルビンが出戻り。DCはこれから面談を始めるという状況です。コーチ陣についてはまた別の記事で書きます。

 

GO!PACK!GO!