WEEK16:バイキングス戦の展望 | GO!PACK!GO!

GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです

今週はサタデーナイトでのバイキングス戦。サタデーナイトについての説明を少しだけ。

サタデーナイトはカレッジのシーズンが終わったWEEK15とWEEK16だけに実施されます。普段の土曜日はカレッジと被らないようにNFLのゲームは実施しません。ちなみに金曜日はハイスクールの日になります。

 

 

久しぶりにプレイオフ出場に関係ないゲームに臨むことになりました。ファンとしてもどのようにこのゲームを見るか悩ましいところだと思うので、その辺りをメインに書きたいと思います。

 

ちなみにMINのことは前回のブログを参考にしてください。

最近のゲームを見て前回と変わったと思うのはMINのオフェンスが多彩になったことでしょうか。特にランとスクリーンが良くなってますね。スクリーンが苦手なパッカーズディフェンスには厄介です。キーナムも自信をつけてきて安定感が増してますね。

 

さて、もうプレイオフの望みがなくなったゲームをどう見るか私なりに考えてみました。残り2戦負けたほうがドラフトの順位は上がりますが、コーチ、選手は自分の評価を上げるためにも全力でプレイするので「負けたほうがいい」という視点は排除して見ます。

 

・ハンドリーの評価爆上げのために頑張れ

ツイートしたのでそれを載せます。

ちなみにPacker Zoneさんにこう返されました・・・

いつぞやのフリンみたいなこともあるのでハンドリー頑張れ!

 

・アーロン・ジョーンズの爆発力

どこかのHCがジャマール・ウィリアムズが今はNO.1とか言っていますが、能力を見れば断然アーロン・ジョーンズだと思います。このまま来シーズンを迎えるとアーロン・ジョーンズは控えとか言い出しかねないので、今シーズン中にアーロン・ジョーンズがエースRBだというところを見せつけてほしいですね。

 

・若手レシーバー陣の活躍

アダムズが欠場なので少なくともアリソンは出場することになるでしょう。デイヴィス、ジャニス、クラークも是非出場してどれだけできるのか見たいです。特にクラークは期待してるので是非とも見たいですね。インアクティブの可能性もかなりありますけど・・・

 

・若手ディフェンス陣の活躍

OLBビーゲル、DLアダムズ、CBホーキンスなど来シーズンに向けて若手の動きを確認したいです。ディフェンス全体ではやられても個々の動きが良ければポジれます!

 

 

今週と来週はとにかくアメフトを楽しみたいと思います。負けても悔しくないし!(いや、悔しい・・・)

とにかく若手頑張れ!

 

GO!PACK!GO!