WEEK17:ライオンズ戦の感想 | GO!PACK!GO!

GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです

レギュラーシーズン最終戦は

 

31-24でパッカーズの勝利!!!!!

 

ゲーム前にレッドスキンズが負けてプレイオフ進出は決まっていましたが、これでNFL北地区を制し第4シードでプレイオフを戦うことが決定。
4連敗した時は絶望かと思いましたが、よくここまで来ましたね。

 

ディフェンスはよくはありませんが勝てる範囲での失点に抑える術は心得てきたようにも見えます。連敗中は際限なく点を取られそうな感じでしたが、今はどこかで止まるような感じがしますね。オフェンスが点を取ってくれるという信頼感も大きいのでしょうね。

 

それでは今週も良かった点を2つ

 

・ロジャース最高

レーティングなどは別にして、ほんとにロジャースの良さが出たゲームでした。あれだけぎりぎりでパスラッシュをかわして正確にパスを投げるQBはいないでしょう。

そして脚が治ったことでスクランブルも復活。シーズン前半はスクランブルだけが頼りみたいな状況だったのですが、パスが好調な上にスクランブルがあるので非常に効果的でした。

ゲーム前半に少しミスがなければ完璧だったでしょう。

・バーネットのバーサタイルな活躍

セーフティのバーネットですが、試合前半はILBで後半はCBが少なくなりニッケルCBに。バーネットは今シーズンになって特にパスカバーがよくなりましたね。個人的にはプロボウル級の選手になったと思います。

 

Twitter群を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレイオフのようなマストウィンゲームを勝ち続け、ついにプレイオフに。

連戦を勝ち抜いたチーム力と精神力でプレイオフも勝ち抜いてほしい。いや、勝ち抜くと信じてます。

次はプレイオフの戦い方を少し書いてみようかと思います。
 

GO!PACK!GO!