WEEK16:バイキングス戦の感想 | GO!PACK!GO!

GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです

WEEK16のバイキングス戦は

38-25でパッカーズの勝利!!!!!

 

ハイライト→https://youtu.be/Se5cR3Ft3To

 

最後は2TDを奪われオンサイドも決められるなどバタバタしてましたが、基本的には快勝でした(^^)/

これで地区優勝まであと一つ。とにかくオフェンスの爆発力が蘇ったのが嬉しいですね!

 

では先週と同じく良かったところをいくつか挙げたいと思います。

 

・ロジャース絶好調!

ふくらはぎの怪我が心配されたロジャースですが、相手のラッシュをステップでかわしスクランブルでTDを取るなどほぼ不安なく動けていました。

パスも正確でシーズン前半の不調はどこへやら。真のロジャースがシーズン終盤に帰ってきましたね。

 

・ジェロニモ躍動!

レシーバー陣で最も活躍したのはネルソンですが、コブの代役を務めたジェロニモ・アリソンも素晴らしい活躍でした。スピードは無いですが、スルスルとディフェンスの間でフリーになる不思議な選手です。コブがいないとネルソンをスロットで使えるという利点もあるので今後もうまく起用して欲しいですね。

 

・マシューズ復活!

肩の痛みで思うようなパフォーマンスを出せなかったマシューズですが、ストリップサックやパスディフレクト2回などディフェンス陣のMVP級の活躍。マシューズの調子が上がってきたのは嬉しいことです。

 

・ランドール先週よりずっと良くなる!

先週はWRとのクッションを取り過ぎて散々な出来だったランドール。今週はクッションを取ることはほとんど無くかなりカバーは改善してました。スラントやアクロスのルートについていけないことはありましたが、縦に抜かれることはほぼなかったので自信を持って次のゲームに臨んでほしいです。

 

・ILBジョー・トーマス地味に頑張ってる!

パワーに欠けるトーマスですが、RBやTEのカバーには欠かせない存在になっています。完璧では無いですが、今のパッカーズでは重要な選手です。

 

他にもOLやバーネット、ペリーなど良かった選手はたくさんいました。調子がいいと良かった選手がたくさんいてブログに書ききれないのは嬉しい悲鳴です(^^♪

 

ではTwitter群を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンターの怪我は軽傷のようで次戦は大丈夫のようです。ブラガも軽傷だといいのですが。スプリッグスも悪くないですがブラガとは経験が違いますからね。

 

来週のゲームはサンデーナイトに。マンデーナイトのライオンズの結果に関わらず勝ったほうが地区優勝になります。絶望的な状況からここまで来たのは驚異的です。でも、ここで勝たなきゃ何もかも水の泡なので、とにかく勝ってほしい。

我々は応援するだけですが、全力で応援したいと思います(^^)/


GO!PACK!GO!