WEEK2:VSバイキングスの注目選手! | GO!PACK!GO!

GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです

先週は個人的なポイントみたいなことを書きましたが、今週は選手にフォーカスを当ててみたいと思います。戦術的な話もありますが、どちらかというと動きをじっくり見てみたいという視点ですかね。

オフェンス:TEジャレッド・クック
パッカーズオフェンスの新たな武器として期待されたクックですが、WEEK1では1キャッチ7ydsに終わりました。動きがそこまで悪くなく何故かターゲットにされなかったと見る向きが多いですが、今週はどうなるか注目です。マッカーシーHCがミドルフィールドへの攻撃が足りないとオフシーズンに言っていたので、クックを意地でも?使ってくると予想してます。
バイキングスのLB陣とSハリソン・スミスは一流なので、そこでクックが結果を残してくれれば今シーズンの先行きが明るくなりますね。
また、クックはスピードがあるのでロングパスのターゲットとしても使って欲しいですね。WEEk1ではキャッチは出来なかったもののパスインターフェアを取ってましたし。

ディフェンス;CBクエンティン・ロリンズ
シールズが欠場する今週はDB陣全体が注目ポイントですが、その中でもWEEK1でアップアンドダウンのあったロリンズに注目したいですね。ランドールの反対サイドはガンターにするかロリンズにするかわからないですが、私はロリンズを使うのではないかと思います。ロリンズはアウトサイドのほうがインサイドより向いていると思いますし、先週のゲームの後半ではアレン・ロビンソンを見事にカバーするシーンもありました。
これは言い過ぎとは思うんですけど、個人的にはランドールよりロリンズの方がシャットダウンコーナーになるのではと期待してます。レシーバーに追いつくスピード、高さ負けしないジャンプ力など身体能力が素晴らしいので、NFLにアジャストできればパッカーズを長年支えてくれるCBになるんじゃないかなと。
ロリンズにとって今週のゲームは大チャンスです。シールズがいなくても大丈夫というところを見せてほしいです。

オフェンス、ディフェンスで1人ずつ注目選手を挙げてみました。
観戦の時に少しでも彼らに注目してもらえたら嬉しいです(^^♪

Go! Pack! Go!