新加入選手RBジュレル・プレスリー | GO!PACK!GO!

GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです

現地土曜日にロースター53人が確定してから2人の選手が入れ替わりました。
・バイキングスからウェイバーになっていたRBジュレル・プレスリーを獲得し、RBバークスをリリース
・FAのグードと契約し、CBをドーレアントをIRに

バークスは現時点でどこのチームとも契約していないのでこのままNFLを去ることになるかもしれません。彼にとっては1日で状況が一変しました。厳しい世界ですね。
グードの契約はロヴァトをロースターの残さなかった時点から既定路線でした。故障も癒えているようなので安心して見られると思います。

グードのことは知っていると思うので、今回はプレスリーについて紹介します。

RB:ジュレル・プレスリー
身長5’10” 体重206LBS ニューメキシコ大出身
2015年シーズンは907yds、11TDを記録。プロデイで40ydダッシュ4.38を叩き出す俊足。
スピードとクイックネスが武器でロングゲインが多い反面、密集を抜けるのはいまいちでノーゲインに終わることも多い。
また、プレシーズンゲーム最終戦で108ydsリターンTDを奪うなどスペシャルチームでの活躍も期待できる。



個人的な評価
スピードを活かすタイプでレイシー、スタークスと違う特徴を持っているのは三番手RBとして理想的。また、キックオフリターンで起用できるのも大きな利点。ジャニス、デイヴィスが怪我をしていることから、リターンゲームでは開幕戦から起用される可能性が高そうです。
バークスには申し訳ないですが、いい補強だと思います。
気になるのは走る姿勢が少し高いところ。密集を抜けられないのはパワー不足もありますが、走り方の問題もあるような気がします。
できれば少しづつランゲームでも頭角を表して、来シーズンは2番手に上がりたいところですね。

開幕も近づき気分も盛り上がってきましたね。開幕戦の前にできれば対戦相手ジャガーズの分析もしたいと思います。

Go! Pack! Go!