ド臨月のあれこれ | たっちゃんたがつくたいへんだー

たっちゃんたがつくたいへんだー

あっちゃんまま(たぁこ)です。
夫・娘たち(2009年生まれ 2013年生まれ)との日々を中心に書いています。

気がつけば明日が予定日。
お腹の子はノンビリやさんなのか・・・・兆候が無い354354

11月に入ってから、私の体調が最悪で・・・
副鼻腔炎になり、、ナンナノこれ!?顔半分激痛?って感じで苦しみ・・・


耳鼻科で鼻水吸いまくってもらい、抗生剤も処方されて、、よーーーやく
治まってきたら咳が止まらず・・


・・・・今、咳のしすぎでわき腹が痛い。
まさかの肋骨骨折とかヒビじゃないことを祈ってます。。(たぶん筋肉痛)


嘔吐するほどの咳が続いたので、咳止めまで処方されたけれど、
ちーーーっとも効いてません。
県外在住のばぁばがこっちにきて色々お手伝いしてくれているけれど、、それがなかったらホントにヤバかった!!!




そして、、38週で前駆陣痛が15分おきにきて、うっかり入院して翌朝帰されるという切ない事が・・・泣

助産師さんに「微弱だけれど、陣痛が10分おきにきてますねー、これからだんだん強くなるかしらねー。とりあえず眠れそうだったら寝てくださいね。」
と、LDRで言われ。。


うっかり爆睡


翌朝・・・

翌朝・・・


あれ??

あれれぇええええ???


陣痛消えてるし。



診察に来た医師の「ぷっ笑まだ予定日まで1週間以上あるから、帰ってくださいねー」的な反応が・・・(爆)



非常に切ない入院でした。

ちなみにあっちゃん。
「11/11にふーちゃんがうまれまちゅかお2
と、ずーーーっと予言してます。


11/17の今日になっても。。。。。
いや、だから11日は終わったんだってば!!!


まんまとあっちゃんの言葉にのせられ、11/11はそばにいない、夫からめっちゃメールきてました。
どうどう?ってね。


4歳児に振り回されていますにこ

予定日は18日なのに、あっちゃんの予言の11日が過ぎて出産めっちゃ遅れている人みたいな気分になっている。。



いったい、いつ産まれてくれるんでしょう。
そろそろ産みたいんですが。


そう、お腹の次女の名前も決まっているんです。
あっちゃんがお空の上で呼んでいた(と言っている)
ブログでは「ふーちゃん」としますね。


で、我が家は秋から環境の変化が・・・
パパが仕事の関係で単身赴任!!!このタイミング。


ということで私の出産時にはつきそってもらえない確立の方が高い!!!
この前入院した時も当然夜中なのでひとり
(あっちゃんはばぁばが見てくれている)


怖い・・・怖いんですけれど・・・ガーン



でもね・・・

娘が2回も生きるかしぬかっつーーーー大きな手術をしている時。


誰か傍にいたっけ??

誰か横でずっと手を握ってたっけ???


当時2歳だった娘はひとりで手術室に連れて行かれて、ちゃんと戦って私たちの元に戻ってきてくれたし。
しかも1回目なんて1リットルも出血していて、医師の友人いわく。
体中の血液がそっくり入れ替わる量じゃん、って。。


だから、かぁちゃんも
当時、2歳だったら娘に負けるわけにはいかないんですよ
出産の1回や2回くらい、頑張ってひとりで乗り切ってみようじゃないの。
(↑もう妊娠無理だとおもうけれど・・・高齢妊婦だし)



と、やせ我慢中。
いやほんとはね、夫のいる週末に産気づいて欲しかったんだけれど。。。


日曜日が終わっちゃうよーーーーーーー。
残念(笑)