七五三撮影☆ | たっちゃんたがつくたいへんだー

たっちゃんたがつくたいへんだー

あっちゃんまま(たぁこ)です。
夫・娘たち(2009年生まれ 2013年生まれ)との日々を中心に書いています。

先日、
世田谷のここのスタジオで、娘の七五三の撮影をしてきました。ラブ

最近流行の、一軒家貸切型。
お宮参りの時はスタジオア○スへ行ったのですが・・・
データくれないし、そんなに枚数買ってないのに・・・結構高かった汗

なかなか予約が取れなくて時期がずれてしまいましたが、着付けサービスもあるし、娘の髪の毛が伸びたのでちょうどよかったです。

なんと!
ここは親のカメラとか、ビデオとか持ち込みOK~!
ということで、色々激写してきました。


スタジオはこんな感じ。

たっちゃんたがつくたいへんだーたっちゃんたがつくたいへんだー


おっされーーー好

娘はもうノリノリ。
早く衣装を選びたい!!!とずーっと言ってました。

着物は3パターン。
赤系・ピンク系・白系。

娘は即答でピンク

なぜって、アリエルが人間になったときに着ているどれすがピンクだから笑

ドレスも速攻でピンク系チョイス。



着付け~ラブラブ
たっちゃんたがつくたいへんだー


娘の自由な髪の毛に苦戦にひひ
たっちゃんたがつくたいへんだー
前髪がこれでもかってくらいにクルクルしてたので、ワックスで固められてました。


チークとか、グロスを少しつけてもらって、、、
娘は大喜び。



で、着物できあがり。


$たっちゃんたがつくたいへんだー

・・・・もじもじ



あれ!?



緊張してらっしゃる!???なっ・・・なんと!


「ママも・・・・」
とか言うので、最初に家族写真からとりました。


表情硬っ!



でも、カメラマンさん方のアレコレで緊張もほぐれ、笑顔が結構出てくるようになりました。

無事に笑顔で着物の撮影も終わり・・・。



次はドレス。
$たっちゃんたがつくたいへんだー

この付け髪・・・娘と若干意見が割れました。


娘「いやない・・・」


私が押し切りましたが・・・何か?
頭につけたお花とか、カチューシャは本人が選びました。


ドレスはニッコニコの撮影ラブ目

実力以上の素敵な写真が沢山撮れました。



ポージングも色々。
転がってみたりとか。
たっちゃんたがつくたいへんだー



そう、カメラ持ち込んでいいですよ。
って言われたけれど。



やっぱプロカメラマンすごおおおおい!キャッ☆

「親では撮れない」表情の写真が沢山。
大満足の結果になりました。



次回もお世話になろうと思っています。