ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ダイソー 折りたたみゴミ箱

 

ダイソーで

便利そうなゴミ箱を購入したので

使い心地を書いてみようと思います!

 

 

 

こちらです。

ダイソー キッチンゴミ箱 300円

JANコード 4549131998412

 

 

ダイソー 300円商品

ゴミ箱 (キッチン用、スクエア)

↓英語だと

 

コラプシブル ハンギング トラッシュカン

カタカナ!!笑

 

ダイソー折りたたみ 300円
 

一番の特徴は、

折りたたみ式

 


 

黒い部分はゴムで出来ていて

そこを広げることで

奥行が広がります。


 

キッチンの扉や引出しに

引っかけて使います。


 

引出しに取り付けたところ

ダイソー キッチン用ゴミ箱 生ごみ

 

※引出しや扉の厚みが2cm以下なら取り付け可能です。

 

 

広げたところ

ダイソー 300円ゴミ箱

 

一気に大きくなります。

 

奥行は5.3~13.6cmだそうな。

倍以上になる!

 

 

上だけ広げることも可能!

ダイソー 折りたためるゴミ箱

 

下だけ広げることも!!

ダイソー キッチン用ゴミ箱

 

開けたり閉じたりの部分を

動画にしました。

 
 
 
広げる時は両手が必要になります。
 
片手で本体を抑えつつ
下側に手をかけて引っ張ります。
 
ちょっと開けにくいですが
閉めるときは、ぱきっと快感です。

私は、上だけを開け閉めする
スタイルで使っているので片手で簡単!

 

ここに、ポリ袋やBOS臭わない袋を

セットして使っています。

 

Lサイズがちょうどよかった。

 

 

↑防臭力がすごくて愛用してます!!キラキラ

 

 

ゴミが少ないうちは、

袋を折り返した状態にして

ゴミ箱を閉じておくスタイルです。

 

 

 

このゴミ箱、とっても便利です!

300円でこの便利さは

コスパもいいと思います。

 

おススメですキラキラ

 

真っ白いものがありました!


 

 

 

ついでに、今日の我が家


この部屋ともそろそろサヨナラか…と

ちょっと寂しくなっています。
この床色がすごく好みだったと気づいてしまったから。

 

新居の床色

 

新居をどうまとめていくか

右往左往しそうだけど頑張ります!

 

 

 

☆引越し先で買いたいと思っているもの

 

回るダイニングチェア

 

対面キッチン用テーブル

 

これがニトリにあったとは!!

 

 

楽天ROOM >> 私の愛用品はこちら

Room Clip  >> お部屋ごと画像はこちら