ご訪問ありがとうございます

 

 

先月、レジ袋有料化になってから

買った物をそのまま素手で持ち帰ってる人を

見かける機会が増えましたよねっ。

このまえ街で、大きめフライパンを

握って歩いてる人がいて

微笑ましいな~と

ほっこりしました!!

 

 

+ + + +

 

さて本題
 
これ、かわいくないですか?!
 
 
見てるとテンションあがります~!!
 
 
リビングのテーブルに
フェイクフルーツを飾りました。
ビタミンカラーが、夏にちょうどいいですキラキラ
 
 
 
これは、ダイソーのフェイクフルーツボトルを
1本100円
少し前に買ったので、最近は見かけないかも。。
 
 
 
キャンドゥの木枠を使って飾ってます。
1コ100円
木製ディスプレイスタンド
 
 
このフェイクフルーツを
ダイソーで見かけた時、
かわいい!欲しい!!
イエローハートグリーンハートブルーハート
と思ったけど
飾り方に悩むよね…となって
最初は買いませんでした。
 
 
後日キャンドゥに行った時、
たまたまこの木枠を見つけて
あっ!ダイソーのアレを入れて飾るのにピッタリじゃない?!
と閃きまして
 
↓こうなりました
 
 
ガラスボトルがちょうど良くおさまるサイズ!!
4本は入らなかったけど。
 
 
木枠余白に、家にあったフェイクグリーンを添えました。
でもこれは、まだ途中です。
↑Before
 
 
↓After
 
違い、分かりますかね??
 
 
 
 
 
 
フルーツの並び方が違うんです!
Berofe状態をみてて
フルーツが、ぐにゃぐにゃに並んでるのがなんか嫌だわ。。
まっすぐに並んでた方が素敵だろうに、、
と気になっちゃったんです。
これ、もう止まらないやつ…。
 
 
 
 
考えに考え、、、
 
 
 
 
内側に一回り小さいガラス瓶を入れる作戦へ!
 
 
長さがちょっと足りないけど
やりようはある!
 
 
ひとまずフルーツ入れてみた。
うん!いい感じ!!
 
 
と進めたら
りんごが大きくて入らないーーあせる
作戦失敗だったか…もやもや
 
 
と焦ったけど
 
指で押すと潰れて小さくなる!!
 
入るサイズにまで潰してって
全部入れることが出来ました!
ふう~っ
 
 
でも、よく見ると
レモンだけ長い。。
 
この難所には
レモンをカットして対応!!
 
中身は、発泡スチロールでした。
 
 
これをダイソーのガラス瓶に入れるんだけど
高さ調節のために
 
これを活用!!
 
 
こうなりました!
見えない部分だから、OK
 
 
仕上げに
 
マスキングテープで、小技を効かせて
完成です。
 
 
 
いい出来栄えだわっ!!
大満足ーーー!!
 
あ~楽しっキラキラ
 
 

楽天ROOM >> こちら

RoomClip  >> こちら

 

 

ワイドパンツ レディース 大きいサイズ 春 夏 パンツ カジュアル フルレングス ゆったり 美脚 ストレッチ ボトムス 大人 レイヤードスタイル 20代 30代 40代 OL ママ 母 S M L XL SAISON DE PAPILLON ワンマイルウェア