ご訪問ありがとうございます

 

私は、インテリアにマニアックな愛を注ぐアラフォー新妻Taakoです。

そんなこだわりを楽しんでいただけたら、幸いです。

 

 

 

Youtubeで、君の名は関連曲を聞きました。

映画を思い出し、また感動してしまった…涙

夫にも感動してほしくて見てもらいました!

https://youtu.be/NlE3g0u4cpU

 

 

その後、私は夫を

「たきくん…!!」

と声優張りな感じで、呼んでみた。

 

夫は最初、えっ?て顔したけど

しばらくして分かってくれて

「みつは…!!」

と呼びかえしてくれました爆  笑

 

気付いてくれたことが嬉しくて、私はもう一度

 

たきくん…!

 

夫も

みつは…!

 

たきくん…!

 

このやりとりを何度かした…笑

 

(映画内のかたわれ時の再現です)

 

 

はい、バカップルです。

目標通りです。

 

 

「ずっとラブラブな夫婦なんて基本はいない

いるとしたら、バカップルだけだ!」

と、ある人に助言をいただいてから

目標にしてます!

 

 

 

+ + + +

さて今日は、 寝具の話です。

 

 

寝苦しい季節になりつつある

今日この頃ですが、

我が家は、まだそんなでもない。

 

その証拠に、シーツをまだ

夏用涼感ものに替えていない!

普段は、もう替えてるはずなのに。

 

あれ?なんでだ?

考えて気づきました!!

 

 

 

ベッドマットの上に

追加で、通気性のいいマット敷いているからだっ!!

 

 

これです。

 

中身は、こんななってます。

 

釣り糸がもしゃもしゃってなってるみたいなアレです。

 

 

 

 

これは、去年夏

私がぎっくり腰をやっちゃった時、

マットがへたっているのも遠因と思って

マットの上に追加で敷くマットパッドを探して、使い始めたんです。

 

最初は、このシリーズの小さいタイプで試しました。

詳細こちら

 

腰にいいわ~!と感激し

冬に改めて、大きいマットパッドを購入しました!

 

ほど良い硬さで、

腰が沈み過ぎなくて、

いい感じなんです~口笛

ベッドマットのふかふか感が減るところはあるけどね。

 

その大きいマットパッドを敷いてから、初めて迎える夏

通気性が良くて、熱がこもらないから快適!

ってことに気づいちゃった…!!

 

いや~、予想外なメリットです!!

とても、ありがたいです。

 

見るからに、通気性抜群音符

 

 

マットカバーが派手なのが、難点かな。。

"スポーツ選手向け"みたいなところからの、この色合いなんだろう…と受け止めています。

 

カバーは二重構造なので、外側のを外して使うのもアリだと思います。

なんなら、カバーは別で売っていて欲しい…。

 

 

これ、有名な会社さんでも似た商品あるけれど、めちゃ高額なんですよね~。

だけど、こちららは

我が家に優しいお値段…ピンクハート

 

うちのはこれです。

 

 

メーカーさんHPにある、商品へのこだわりのなかで

"高い品質を維持しながら、手に取りやすいお手頃価格にもこだわります"

 

ってあるんです。

素敵です!

そのこだわり、大好きです!!

 

↓このページ (リンク)

 

商品の裏にある開発ストーリーとかに、すぐ感動するタイプなので

即、ファンになっちゃいました!!

 

 

 

そろそろ、寝具を夏用に取り替えよう!!

ブルーは、見た目で涼しさを感じさせてくれるしねっブルーハーツ

 

これは、去年の写真…

 

 

よかった!よかった!!

 


 

 

愛用品載せてます

 

ただのアルバム代わり