【長男5歳】初相撲観戦/相撲部屋 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






もう千秋楽を迎えましたが
その少し前に三月場所を見てきました🍲









 


長男、初相撲観戦です👀











👆️力士はやっぱり大きいよね~🧐








事の発端は夫が相撲をTVで見ていたら
長男が興味を示したから、、



なのですが、、、







それが前場所の頃で
夫は頑張って今回のチケットを取ったけど
時間が結構経っていたから
長男の興味も薄れていて
→ちびっこあるあるよな~🙄
やっぱり行かない~とか言いだし
まあまあ焦りました😇😇
→結構説得した😂ほんとに行かないのかと焦ったけど、行ったら行ったで楽しかったみたいで良かった🤣















力士たちの神々しい後ろ姿よ😲
満員御礼の日でした🈵👏










そして相撲観戦してからというものの、、













寝室に番付表が勝手に貼られて👆️
寝る前に毎晩布団の上で相撲を取り
→長男「僕は宇良(力士の名前)~」
次男「僕はブラキオサウルス~」
ってそれぞれ役になりきって相撲を取ってます😂
力士VS恐竜🦖て✋なんか最強王みたい🤣🤣




寝室が相撲部屋みたいになってます😇
→もうめっちゃやだ🤦🤦





いつまで続くのやら~🤷‍♀️





とりあえず優勝力士の尊富士は覚えたみたい🤣






まあなんにせよ色々見たり
知ったりするのは良いことだな🙆‍♀️❤️