【次男3歳】お誕生日旅行☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。








次男のお誕生日だったので
家族でお誕生日旅行に出掛けてました車

















良いお天気で車を走らせていると
富士山が素敵~🗻✨










行き先は富士山の見える
静岡県の伊豆でした♨️
















高台から海を見ると絶景~✨



















遊びに行く候補が、















次男に
「動物(シャボテン)か恐竜(ぐらんぱる)どっちが良い?」
って聞いたら



👶「動物ーーー!」



て答えたのでシャボテン公園へ🌵
→恐竜好きの長男はぐらんぱるが良いと言ったけど、ここは次男のための旅行なので次男の意見を優先的に🤗
でも夫が「シャボテンなんて2~3時間あれば回れるから、午前中で終わるし、午後にぐらんぱるはしごしたら良いんじゃない?」
と言うのでそれで説得させたけど、結局シャボテン公園もなかなか広くて一日中いたし✋
そして長男少し怒ってた😇夫のせいだよ😇物申す
ぐらんぱるはリベンジしないとね😎

















シャボテン公園🌵
初めて行きましたが、動物との距離が近くてなかなか楽しかったです🤗


動物好きの2人にとっては
めちゃくちゃ楽しめたと思う!










アニマルショー👇️












何故か夫が指名されてステージに🤣🤣
→カラスにお金を取られるっていう役目。鳥恐怖症の私は絶対出来なかったわー💦











エサやりもしました☺️

















ありとあらゆる動物のエサやりが出来て
エサ課金が半端ない💸💸😇










放し飼いもたくさんで
たくさん触れ合えました🐗
















エミューも放し飼い🤣
ちょっと怖かったわ🤣🤣















シャボテン公園だけあって
至るところにサボテンも🌵
→夫がお土産にサボテン買ってた🤣🌵














そして結局恐竜も🦖
→シャボテン公園内にあったお金入れたら動く恐竜🦖ここでも課金💸💸







シャボテン公園楽しめました🙌




 











温泉旅館恒例のカラオケ🎙️😆🎵












食事はバイキング🍴













盛り付けあれだけど😂😂
カニ食べ放題だったので
たらふく食べてきました🦀
→食べ放題なので薄いけど、それでも満足です😁






元々長男は温泉好きなのですが
今回は次男も温泉にゆっくり浸かって
温泉を満喫していました♨️
→朝風呂も入ってた😂









海が近いので海鮮系🐟️











食べさしだけど息子たちはしらす丼🍜









ひもの食べたかったのに
長男がラーメン食べたいって譲らず
結局ラーメン😇😇😇
















お誕生日旅行、楽しかったです😍
3歳の1年も楽しく元気に過ごせますように🙏❤️