【次男2y6m☆トイトレ】ついに開始とイヤイヤ期 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。







次男、2歳半になりました👏






そしてついにトイトレ始めました🚹️






わーこの時が来たか😂
大げさ?だけど、長男の時に
あまり良い思い出がないので
正直やりたくない、、出来ればもっと先延ばししたい🤣














少し前に話題になった
トイトレ開始時期の話👆️
→これについてどうこうというより
こういうのを読んで
うんうん、早けりゃいいってもんじゃないよねー、排尿機能発達してないしねー
って言い訳材料にしてる😂






でもまあ夏の方が何かと良いと言うし
入園までには取れてあげたいなと
思うので始めました。










うちの次男、イヤイヤ期真っ只中。
最近特に酷いのが


オムツ替えない!お着替えしない!⚡


です。








なので毎日羽交い締めしてオムツ替えてます😇
→しかも次男、1日3回も💩するのよ。大変😇😇
暴れるの押さえつけてるから、💩が私の服に着かないか毎回ヒヤヒヤもん😇😇😇







そんななので
オムツ外してトイレに座るなんて
出来ないから

とりあえずズボンのままトイレに座るっていうのだけやりました😁











ちなみに補助便座は長男の時に使ってたこれ👇️








廃盤になったのかな?
高すぎる🤣






座ってアンパンマンの音楽ならして
遊んでるだけですが
こうやってトイレに慣れてくれれば🛐










そして今日はパンツを買いに行ってました🩲

せっかくだから次男に選んでもらった方が
喜んで履いてくれると思って🤗








なのに次男、パンツコーナーに並ぶ
パンツを見るなり座り込みを始め



「パンツはかない!!」




と言い出し😨😨なんでよ!!








好きなキャラクターとか出してみたけど



「パウパトはかない!」
「アンパンマンはかない!」
「トーマスはかない!」




と全否定🙃🙃🙃







次男がイヤイヤしてるのに
こちらが選んでもなぁと
今日は買わずに保留にしました😂😂







直近の目標は
次男とパンツを買いに行くこと!!



また買えたら記録に残します🤣









写真がないので今日の長男のお弁当🍱











最近おにぎりラップに頼りまくってる🤣







この夏トイトレする人
一緒に頑張りましょう💪