次男1y10m☆偏食加速 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





昨日は美容院に行って来ました💇





そこそこ長かったのですが
元々ある癖っ毛に乾燥やら痛みやらで
広がりが止まらずストレスになってて、



バッサリいきました✂️





👆️母に切ったよ~って送った写真🤣生活感溢れる🤭




写真だとまったくわからないけど
前回入れたハイライトと
今回は初めてインナーカラーも入れてみました✌️
→美容師さんに最近ピンクのインナーカラーが流行ってるけどどお?
と聞かれたけど、さすがにそこまで冒険できず。。🤣
ハイライトと同系色にしました🤗






息子たちには久しぶりに
絵本を購入📖










のらねこぐんだんの最新作と
長男の好きなおばけの絵本🤭








話題の👇️これもようやく買ってみました🧃








ヤクルト1000!
これで睡眠の質がそこまで変わったりしないでしょ、
と私は基本信じないタイプですが




夫がこれを飲んで


「これはよく眠れる、、というか寝すぎてしまう!!」


と言ってました🤭ほんとか!?







ふらっと見たいものがあって
トイザらスに入ったら
今日からブラックフライデーだったのね🙌
→どうりで人でごった返してると思ったら。。入ってびっくりしたよ。










オムツ安くなってたので
この2種類を2セット✌️



ムーニーの冷えあんしん、
夜寝るときはこれにしようかな🤗




そんな最近の色々でしたひらめき




パン




今の悩みは次男の偏食😂😂




近頃はかなり落ち着いてて
ご飯に混ぜてごまかせば
野菜もたんぱく質も食べてくれてたのですが


また食べなくなりましたー悲しい悲しい





とにかくパン。一日中パン🥖
パンもなんでもいいわけではなく
アンパンマンパンが1番好きで
そればかりくれくれ言うのね😂






偏食が落ち着いてた頃も
パンは食べてたけど、

ごはんや野菜も食べてるからいいか~


ってなってたが
食べない今は話が違う🙅‍♀️







キッチンからアンパンマンパンの袋ごと取ってきて
知らない間に1袋全部食べちゃったりするの困るのよ😕




ご飯食べないのならパンをあげない!


と決意してもパンくれと
泣き叫ぶのでこちらの心が折れてあげてしまう泣き笑い





長男が2歳くらいの頃も
偏食と少食に悩んで

毎日の食事がストレスで仕方なかったけど
今は落ちついて食べる量も増えたし
食べるものも増えたから


きっと次男も3歳過ぎれば
落ち着くんだろうけど、、






今はしんどすぎる~😇😇



毎日スナックパンばっかり嫌だ😂
ご飯食べてくれる良い手はないものか🤔