実家お泊まり会☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





昨日は実家に行ってて
自宅に戻ったのが21時頃🕘️でしたが、




今日は幼稚園イベントにより
普段よりバスが30分早い&お弁当日🍱😂






早バスになってからただでさえ
ヒーヒー言ってるのに
それよりさらに早いの辛かった~😇

しかも週始め😇😇






そして今日は次男の体操教室&長男のスイミング😇😇😇
→長男は先週休んだ分の振替🏊‍♂️





つ、、疲れた💔💔






ふとん1ふとん1ふとん1





週末は実家にお泊まりでした🏘️
私+息子2人。
→夫は日曜にテストがあるとかなんとかで勉強時間確保するため土曜からお一人時間🔥







誰も言ってない、、と思うのだけど
長男は実家に泊まることを



「お泊まり会」



って言います。





実家はそんなに離れてないので
泊まるとなると色々準備が面倒だったり(笑)
予定調整もしないとだから
基本、日帰りです。





なのにいつも決まって帰り際には


「今日!お泊まり会するのー!💥」


って言います🤭






本人はお怒りなんでしょうけど
お泊まり会て✋何その楽しげなパーティー。


ちょっとクスッとしちゃいます🤭






ちょうど夫がテストで実家の方も予定がなかったみたいだったので

長男念願の「お泊まり会」を
してきました🤗






といっても寝泊まり増えただけで
普段とすること変わらず。








近所の公園行ったり👆️
次男とばあばね🤭








近くに出来たラーメン屋さんにみんなで食べに行ったり🍜
→長男、じじばばの間に挟まれてご満悦😀









仲良くテレビ見たり📺️
→YouTubeの恐竜めっちゃ見たがる🦖
そして後ろに転がるパウパトのおもちゃ🤣






長男はお泊まり会が楽しみでしょうがなかったらしく


「あと何回幼稚園でお泊まり会?」


て聞いてきたり

実家でも、仕事から帰って来た私の弟に


「今日、◯◯(長男)お泊まり会するからね~!」


と声高らかに宣言しとりました🤣




そして帰って来た今日も


「あと何回幼稚園でお泊まり会?」


て聞いてきて無限ループやもやもやもやもやもやもや




楽しかったみたいで何より。
でも私は疲れました💔










息子たち寝たあと母からもらったお土産で
コーヒータイム☕




まだ週の初日なのにこのままではもたない昇天
ので休み休み頑張ろうと思います☺️