長男4歳☆9月の幼稚園イベント | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






9月の幼稚園イベント🍠





幼稚園では恒例イベントの1つ
「おいもほり」に長男が行って来ました🤗














いもいもー🍠🍠
→全部リュックに入れて帰って来たから、完全に背中持っていかれてた🤣





当日は天気が良かったけど
前日の雨の影響で足元が悪かったらしく

靴も靴下もドロドロで帰ってきましたー😂



でも楽しかったみたいで何より🤗
良い経験ですよね😍










先日実家に行った時に
お裾分けしました🍠


孫が取ったイモはまた格別、、
だったでしょう🤭







さっそくおやつにしてくれました🍰












スイートポテト!
上は私の愛してやまないLeTAOのドゥーブルフロマージュ🎂










別日には9月生まれの子対象の
お誕生日会🎉










始まる前の長男👆️



お誕生日会は該当園児の保護者も
招待されるので行って来ましたー☺️













帽子にみんなが絵を描いた紙を
「おめでとう」と言う言葉を添えて貼っていって華やかにしてくれるのです🤗










仕上がりはこんな感じ👆️
→被ってるとき汗かきすぎて破れたらしい(^_^;)





あとは写真と手形のカードみたいなのと
幼稚園からのプレゼント貰ってきました✨🎁✨









ちなみに今回は預け先を確保できず
次男も連れていったのですが、、



もう大変🤷‍♀️💦





会の最中に動き回るし、おもちゃで遊ぶし
→みんなで輪になってハッピーバースデー歌ってる時、真ん中をマリオカート🏎️がシャーッて駆け抜けていくんですけど💦
もちろん次男の仕業。みんな気になって歌どころじゃなかったよね😇



みんなで作った段ボールのおうちに
窓から侵入して破壊しかけるし😇😇




これからこういうイベントの時は絶対預ける!!真顔
心に誓ったよ😂







10月は一大イベントの運動会もあるので
楽しみです~😍




体調整えとかないとっ🤗









今日は午前保育でしたバス
→新入園児の面接のためでした。あれから1年かー!早すぎるね😲













長男とランチしてから帰りました☺️




土日色々出掛けてたからか
珍しくお昼寝した長男、、、


お昼寝したからかさっきまで
家で元気に暴れまわってました😇





もうお昼寝はさせない🤲🤲🤣