長男4歳☆英語が怖い | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






先日、長男と野球観戦に行って来ました野球













長男を手でガード👆️
自撮りしようとすると












手で邪魔してくるー😂😂




















長男のお誕生日ウィークとか言いながら
親の趣味に付き合わせてます🤭
→いやね、今佳境も佳境なのよ✋







ちなみにこの日、
次男が少し体調を崩していたので
大事をとって次男は夫とお留守番🏘️


なので長男と2人で
思いがけずのおでかけでした☺️











野球観戦前にフードコート的なところで
お昼を食べに行ってました🍚




お水取りに行くときに
一瞬、長男にお席で待ってもらってて



戻ってきたら泣きそうな顔をしてる😲









長男👦「お席移動しようよ、違うところ行こうよ」


と言い出して💦






なんで?どうして?

と聞いたら

タイトルにある






長男👦「英語が怖い」








これはこの日に限らず
少し前からなので私はわかったのですが



長男、外人をめちゃ怖がるんです(^_^;)






外人=英語🤣




ちなみにこんな感じの人が怖いらしい👇️















まあ、ターミネーターはそりゃ怖いんだろうけど🤣





イメージ的にこういう感じの

白人でちょっとゴツくて
サングラスかけてて(かけてなくても)


みたいな人をすごく恐れてます😂
→長男がいう「英語」ってのはこういう人ばかり。アジア系や黒人系の外人は怖いとか言わない🙅‍♀️








確かにフードコートの隣の席に
👆️こんな感じの人座ってました🤣
→しかもサングラスかけてた😎






テレビでニュース見てて
国際情勢のニュースやってるとき

👆️こういう外人が出てきたら



👦「英語怖い!テレビ消してよー」



て言います😂
→バイデン大統領とかああいう感じの人とかダメみたい😂








外人が怖いだけで英語自体は怖い訳じゃなさそうですが
→幼稚園で英語の時間があるけど特に何も言ってこない😌


何がそうさせたのかわからん🤷‍♀️







Eテレのえいごであそぼの厚切りジェイソンは見れてるんだけどね(-ω- ?)