長男☆4歳になりました☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





長男、4歳になりましたお祝いケーキ




お休みなので誕生日当日におでかけしようと思ってたけど
台風を考えて昨日に前倒し⏮️
→おでかけはまた別記事で✌️








今日はおうちでお誕生日パーティー🥳











長男の希望がピザだったので
ゴテゴテしたパーティーメニューピザ





イチゴのケーキも長男の希望通りバースデーケーキ










ウキウキで誕生日ソングを歌い
ローソクの火を消してました誕生日ケーキ
→2回も🤣










飾りは100均でいつも適当ですが
今年は長男の好きな恐竜で🦖









両家じじばばや私の親戚から
届いたプレゼント🙏✨🎁✨




パウパト好きなのでパウパト多め🤣

個人的には実用的なリュックがありがたい🤗







私たちからは自転車を買う予定、、
ですが決めきれずまだ買ってません🤣








長男も去年以上に誕生日の
理解が進んでるのか
とても嬉しそうに、そして楽しそうに過ごしてくれた1日でしたニコニコ







長男の3歳は、、


幼稚園が始まって人との関わりが増えたり
会話もこちらがびっくりするようなお話をしたり
オムツ外れて1人でおトイレも行く


でも反抗は強いし
下ネタワード連発するし
真面目にして欲しいとこでふざける😂
 




まだまだ手がかかることも多いですが
なんだか少しずつ手が離れてきたな、、


そう感じた1年でした。







4歳の1年はどんな風に成長していくのか
楽しみで仕方ありませんニコニコ



とりあえず天使の4歳とやらに期待✊❗





長男、4歳おめでとう🎂