長男3y11m☆夜のオムツ外れ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。




長男、今日は夏休み最後の
預かり保育でした!



また、行きしぶってましたけど🤷‍♀️







ごねるので見かねた夫が何気なく


夫👨「じゃあお父さんと幼稚園一緒に行くか?」


って聞いたら



長男👦「うん!お父さんと行くー!」




だと驚き驚き え?😇😇







さすがに夫もそんな風に言われると思わなかったから


夫👨「お母さんじゃだめなの?」


長男👦「お母さんやだ!お父さんがいい!」





あげくは、、


長男👦「お父さん!早く行こうよ!先生たちが待ってるよー」


とまで言い出す始末真顔真顔
→んで、結局夫が送っていったらあっさりと行ったよ🤷‍♀️






え、、今までの行きしぶりの原因、、

ひょっとして私ですか?😇😇😇





と、かなりのダメージを受けた日でした😂😂












長男、日中はオムツ外れて長いですが
夜はずっとオムツで寝てました😴



私が面倒がってたのもあるのだけど
でもまあ夜は別に急ぐ必要もないしね🤗







急ぐ必要もないけど
ならいつやるのか??

と考えて夏休みの間だと
朝のバタバタも少ないし、洗濯物乾くの早いしってことで



なら夏休みにやっちゃおう~となりました😁







夏休みにやると言いながらも
お盆休みまでずるずるしてましたが、

長男もオムツが痒くて(ギャザー)
嫌だと言ったからそのタイミングで✌️





用意したのはこんな感じのシーツ👇️






失敗しちゃう日もありますが
朝まで大丈夫な日がほとんどなので
オムツ外れクリアです✌️❤️





日中のトイトレはなかなか上手くいかず
焦った時期もあったけど

夜は失敗されても全然イライラせず
喜んで洗濯してるわ😁





うちは明日で夏休み最後!
最後のおでかけする予定です🤗







写真無いので今日のおやつ🎂







美味しかったけど食べにくいよ🤣