次男1y7m☆発語とダンス | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






今日は長男の夏期保育でしたバス



預かり保育では行きしぶってたけど
園バス通園はスムーズでしたひらめき
→登園はスムーズでしたが、朝家から出るとき何故か急に「お父さんと幼稚園行く!!」と言いだしごねる😂
夫は在宅勤務で、会議が迫ってたのですが途中まで一緒に行ってもらってなんとか事なきを得ました😇
突然どうした?困るよ~😟








長男幼稚園の間は次男と遊び場へ🪂









滑り台を登る次男の尻🍑

















初めて行ったところです🤗
無料開放してるのでこぢんまりですが
十分楽しめたしまた行こうひらめき






おやすみ






1歳7ヶ月になった次男。
なかなか進まなかった発語がここにきてずいぶん増えましたニコニコニコニコ







長男もそうでしたが
よく言うのは「アンパンマン」


さすがアンパンマン様真顔
どこにでも現れるからめざとく見つけて
「アンパンマン!」て言ってます🤣







あとちん🐘も毎日言ってる😂😂
これは長男の影響😂




口ぐせは
「◯◯しちゃった~」です🤭


見てたTVが終わったら
「終わっちゃった~」

物を落としたら
「落ちちゃった~」

それ以外はなんでも
「しちゃった~」



て言ってますニコニコ





二語文とかまだまだですが
次男の発語の成長でした🤗






あとダンスもするようにひらめき






長男は1歳くらいから
音楽にあわせて自作のダンスを
しまくってたけど







次男はテレビはじっとして大人しく見る派。
あんまり踊らないタイプなのか?
と思ってたけど


からだダンダンとかマスターしてて
いきなり踊り出したあんぐりあんぐり
→めっちゃ「ゴーゴー🎶」っていう🤣





じっくり覚えて溜め込んでから
一気に披露するタイプなのかな?








そんな次男の最近の成長でした指差し飛び出すハート