お盆休み開始と法事☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






我が家は今日からお盆休みに入りました~🍆





休み前の昨日は
冷蔵庫に物増やしたくないので
→帰省するから空っぽにしたい!
お昼は久々のマクパⓂ️🍔🍟
→ただお昼ごはんにマクドナルドテイクアウトしただけですが、とりあえずパーティーって付けて楽しんでる🤭












ローテーブル出してピクニック気分🤗
楽しげ~😍





ですが、ローテーブルだと
長男が置きっぱなしのバーガーを
次男が奪ってバーガー取り合いになるというカオスなことが起きたので
→もちろんバーガーはボロボロ🍔😂ちなみに次男はまだバーガーデビューはしていないので次男の分はない🙅‍♀️





もうやりたくない。。


っていつも思ってるけど
結局忘れてまたローテーブル出してしまう😂










お盆休み初日は法事でした。











法事スタイル長男👆️



電車の中だから静かにしてね!
って言う私のまね🤣






法事はお経を唱えてる間
長男は静かにしていれたけど


次男がとにかく動き回りたくて
でも動きを制されて怒る、、


みたいな感じで気疲れしました(^_^;)
→暴れるだけ暴れてそのあと寝た😂








今日は私の祖母の一周忌でした。


最近いつも長男は


「明日はどこにいくのー?」


と前日の夜に明日の予定を聞いてきます。






一周忌伝えるのって難しいな。



じいじばあば(私の両親)と一緒に
ひいばあばの所に会いに行くよ☺️

とだけ言っておきました。








でも実際行くとひいばあばは
目の前にはいなくて

お仏壇とお写真はあって
これがひいばあばだよ

と伝えたけどやはりいまいちわかっていないような感じ。







こういうの難しいですよね~
まあわかってなくても良いのかな!





そんなお盆休みのスタートでした🥒



明日から帰省します車

みなさんも良いお盆休みを🤗❤️