兄弟での遊び方の違い☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日は息子2人連れて
室内の遊び場に出掛けてました車



しかし、暑すぎてこの夏休み、
かなりの頻度で遊び場に行ってる。






夏休みはたくさん遊びに行こうと
決めてて

お金も惜しまないつもりだけど
やはり結構かかるなー😇😇💸
→公園だったら無料だけど、やはり暑さがね🥵🥵
危険だし、私も暑いのやだ😇








室内の遊び場では2人を自由に解き放つのですが、
→安全な作りのところが多いから、人様に迷惑かからないように見張ってるだけであとは自由にさせてる。





息子2人の遊び方の違いが
色々わかって面白いです🤣

ちなみにそれぞれ自由にやりたいことやってて、2人で一緒に遊ぶ~はほとんどないです🤣







次男は活発タイプで私にべったりしないので









こんな感じで風船ゾーンとか、
あとトランポリンとかボールプールとか
1人で入って1人で遊んでます🤣
→1人でキャッキャ笑いながら走ってて、なんかすごいなって思った🤣






一方、長男は








何やらもくもくと作業してると思ったら
人形をベッドに寝かしてる所でした🤭


ごっこ遊び。





そして長男は基本的に


みてみて!こっちきて!一緒にやって!


と私が一緒にいないとダメなタイプです。
→年齢的には次男が付きっきりで長男は放置でも大丈夫が良さそうだけど、逆になってしまう💦






次男








1人でメリーゴーランド👆️





長男






お人形のお着替えタイム。
オムツ替え最中。


もちろん、みてみてー!






あとなんか知育パズルみたいなのもやってました👇️








家に無いものだけど
こんなのも出来るんだと驚き😮








たまには2人で👇️








長男もボールプールやトランポリンするし、
次男はごっこはしないが
お絵描きとかするときもあるけど


なんだか違いが出てて面白いなー
と思ったのでした。
体育系と文科系?みたいなね🤗







兄弟での違いとかありますか?
一緒に仲良く遊んだりするものなのかなぁ🤔






お昼にたこ焼き食べた!たこ焼き








したら長男が



「たこ焼きパーティーしたーい!」



ってすごい言い出したから
→パーティーて!どこで覚えたのよ?🤷‍♀️

そうだー夏休みタコパしないとな~
と思い出したのでした🤗




やること1つ増えたひらめき





今日もめちゃくちゃ暑かったけど
明日は少しマシになるかな~🤔

早く暑さ落ち着いてほしいですね🙏