長男3y9m☆中耳炎と個人懇談 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






また1週間始まりましたね🤗



 
うちはというと、、 





また長男、幼稚園お休み不安不安悲しい







明け方4時頃に
「耳がいたい👂️💥」
と騒ぎ出す長男不安不安




私も眠くて朦朧としてて
耳を下にして寝てたから圧迫されたんじゃないの~
と思ってよしよしだけしてたけど
→酷いよね🤣




朝もずっと痛いと言って
ごねるので幼稚園お休み。







でも今日は次男の通院予定していて
小児科に順番予約してるから
耳鼻科にはすぐにいけない、、不安不安
→この状況の長男も小児科連れていくのか、、。
そして熱出てる次男も耳鼻科連れていくの??
とか色々悩んでました。早々に詰んだ😇てなった。
ワンオペって限界あるよね😭







今日は休めんとのたまう夫の
尻を叩いて無理やり休ませ🤣
なんとか長男の耳鼻科に連れていってもらいました😌
→休めて良かったけど、ほんとに休めない状況だったらつらいなー😭







長男、結果は中耳炎🦻
→耳鼻科で耳の膿を取ってもらったとき痛かったのか大泣きしたらしい😭😭
そして「耳の病院もういかない!」って今日1日ずっと言ってる😇
明日は私が連れていかなきゃなんですが😇😇









次男のRSの診察と合わせて
薬だらけになりました驚き驚き









どれが何で誰がいつ飲むのかわからん😇😇








長男、昨日までは元気で
今日は幼稚園行く気マンマンだったのになー😂


中耳炎かかるの初めてだし
私もかかったことないから
どんな感じかわからないですが、
とにかく早くよくなってほしい🙏





卒業証書





長男は幼稚園お休みでしたが
今日は延期になってた個人懇談を予定していて、


これ以上延期は出来ないので
夫に2人見てもらって
さっと行って来ました🤗







話の中身はほとんど

長男の人見知りについて泣き笑い泣き笑い





まだなかなか心を開けていないけど
徐々にお喋りしてくれるように
なってるみたいなので、

時間はまだまだかかるけど
気長に見守りましょうとなりましたニコニコ







あと給食を毎日完食しているのは
本当か?と疑問があったけど、


苦手そうな食材を少なめにして
まずは完食を目指して調整してくれているらしい泣き笑い泣き笑い
やはり。。



でもそれでもちゃんと食べれているのはえらい👏



なのでそのへんは特に問題なし🙆‍♀️







お友達トラブルとかも全くないので
→関わりも少ないからそりゃそうか😁
とりあえず人見知り克服だけが
今後どうなるのかな~というところですかね🤗








最後に長男の七夕の願い事🎋









おばけとおいかけっこしたい


だそうです🤣🤣






おばけにあいたいじゃなくて
おいかけっこ🤣🤣なぜ??


最近おばけの絵本好きだし
おばけと一緒に遊んだりしたいのかな~👻






別々の症状で体調不良な2人の
家庭育児、ほんとに疲れましたネガティブネガティブ

なんかもう、、めまいがする💫💫


ほんとにほんとに
2人とも早く良くなりますように🙏🙏
私の願い事🎋七夕終わったけど🤣