長男3y9m☆ようやく。。 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日は長男の怪我の診察へ病院








👆️この時骨折して以来
ギプス生活をしていましたが、

今日、よーやくよーやくギプスが外れました😭❤️❤️







行きの車の中👇️










最後のギプス姿。
もう2度と経験してほしくないけど

将来はこんなときもあったなーと
懐かしく思える時が来るでしょうか。。







ほんとはもう何も付けずに
少しずつ動かしながら様子見て生活していって良いらしいけど、

長男はギプスしてても
でんぐり返りとかするし、、💦
→もちろん全力で止めるしめちゃくちゃ叱るけど💥でも調子のってやっちゃう😂







危ないので軽い固定と包帯は継続することになりました。




痛みは多少まだあるだろうし、
運動はまだ出来ないので

幼稚園とかだと
包帯してた方が周りにわかってもらえて良いかもですよね🤗







あとはギプスのストレスからくる(と思われる)
癇癪がおさまるのを祈るばかり🙏🙏




夜中の癇癪は
前は23時~24時頃だったのが、

何故かその時間は落ち着いて
今度は明け方4時~5時に起こるようになりました🙃🙃
なぜ?🤷‍♀️








夜だとまだ起きてる時間なので
対応出来るけど、

明け方だと寝てるところを起こされるので辛い😂😂


今日も5時くらいから荒れてて
結局そのまま全員起床でした😇
→次男も😇




この明け方癇癪、どーにか
おさまってほしい!!
毎日眠いよ悲しい悲しい









今日は朝からそんな感じで
私は疲れ果てていたので
発散のUber🤭









しかも肉!🍖
ローストビーフ丼🍜





そんな長男には毎日悩まされてますが
やはりギプスが取れたのはめちゃくちゃ嬉しくて、

リクエストのあったパンケーキを
長男のために夜な夜な焼きましたホットケーキ
→朝にはやらん🤣










こないだ楽天で買ったやつ👇️


 

 



玄米なので小麦粉より

食感が独特ですが、


甘さマイルドで美味しいですひらめき飛び出すハート






きっと息子たち喜んでくれるはず🤗







これから少しずつリハビリしていく

生活ですが、


1日でも早く元の生活に戻れるように

地道にのんびり頑張ります🤗❤️