長男3y6m☆体操教室最後の日 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。




今日は
長男が4月から通ってた体操教室
最後の日でした🌸




年少さんクラスもあるのですが
うちは園バス時間とか考えると
通うのが難しくなるので
今月末で退会することにしました!







長男がまだ2歳半だった4月。


初めは私と離れると泣いていたりもしたのですが、



そのうち慣れてきて
体操に行くのが大好きになりました🤗❤️





体操大好きすぎて
先生大好きすぎて

迎えにいったらいつも

「帰るのイヤーーー大泣き

とごねる日々昇天昇天






年明けくらいから
行きしぶりも出てきて

行きたくない!

と言っていたこともありましたが、





今はすっかり落ち着いて
→いや、でも別れの時はちょっとごねる😂
帰るのも昔に比べればスムーズになってきたところでの卒業です👨‍🎓








最後の日の帰りに
長男が大好きな先生とカメラ









→長男。嬉しいくせに
「ふーん😒」みたいな顔してるの。照れ隠し?なのかしらんがめっちゃこじらせ男子🤣





家でも体操で習ったことをやっていて
復習に余念がない長男泣き笑い


お友だちも出来て
教室以外でも遊んだりと
色々交流も増えて
ここに通って良かったなぁと
思えた1年でした🤗










最後の日には
仲良くしてくれたママ友と
お世話になった先生方に御礼の手土産🌸
用意しました~チョコ






ところでうちは習い事初めてなので
よくわからないんですが、

最後の日って先生に御礼とか
渡したりするもんなんだろうか🤔
→よくわからんかったけど、自己判断で渡しました~☺️長男、ほんとにお世話になりまくったので。
受け取ってもらえたし良かった~🤗






最後のお迎えに行った時、
私は感慨深くて記念撮影したり
先生に御礼言いまくったりしてましたが

周りは結構あっさり帰ってました💦


え、そんなもんなの?🤣







ママ友からも頂き物~クッキーのプレゼント








👇️これが有名らしい😁







嬉しい!
さっそく長男と頂きました🥰






そんなこんなで
長男の体操教室最後の日でした卒業証書


1年間よく頑張りました~🤗


おしまい寂しいなぁ😭
また幼稚園始まってからも
良い習い事に出会えますように🙏